【せせらぎ®】省エネ & 快適な家造り!ZEHにも最適

パッシブエネルギージャパン株式会社です。
新緑の候、いかがお過ごしでしょうか♪

ZEH補助金の給付には、省エネ可能であり、更に自宅で使う分の電力を生み出すことができる「創エネ」が可能な家、という条件が求められます。

販売開始から10年の実績を誇るダクトレス熱交換型換気システム『せせらぎ®』は省エネの貢献度が高いです。

蓄熱エレメントが、排気の際に室内の温度を蓄え、また給気の際は外気を室内温度に近づけてから室内に取り込みますので、大幅な冷暖房費の省エネにも繋がります。

夏の暑さも、寒い冬でも、『せせらぎ®』を導入いただくことにより省エネしながら室内を快適に保てます。

◆「せせらぎ®」を導入し、一次エネルギー消費量を削減

ZEHとは「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロになることを目指した住宅と経済産業省により定義されています。

「ZEH住宅を建てる」ということは、住む人に快適な室内環境を提供できることはもちろん、更に申請することによりZEH補助金給付の対象にもなり、そして毎月の冷暖房費も大幅に節約できるのです。

◆熱交換率93%で業界トップクラス!「せせらぎ®」はZEH対策に最適

熱交換型換気システムの中でも「せせらぎ®」の熱交換率はなんと最大93%業界トップクラスです。

新鮮な外気を室内に取り込むことはもちろん、その際に、排気を利用して蓄えた熱を利用して外気を室内温度に近づけて給気するため、室内を更に快適な状態に保つことができます。

◆住む人にも環境に優しい『せせらぎ®』

ダクトレス熱交換型換気システム「せせらぎ®」を導入することにより、
 ・ZEH対策に最適
 ・冷暖房費が節約できる
 ・室内に常に新鮮な空気を供給できる

 ・ダクトレスなのでメンテナンスがラクで経済的
と、お施主様に良いことづくめ。

更に、
 ・ご家庭内でのエネルギー消費量を抑えられるのでCO2対策にも貢献できる
ということで、環境にもとても優しいのが特徴。

これからの地球、そして私たちの生活環境を守るための一端を「せせらぎ®」も担っているのです。

◆ダクトレスでシンプルに第一種熱交換型換気方式を導入!

第一種熱交換型換気方式は、汚れた空気を排気しつつ、同時に新鮮な空気を暖めて室内へ供給できる優れた換気方式。

しかし、第一種換気方式の換気システムはダクト式である場合が多く、そうなると天井裏にダクト管を走らせなければな らず、しかもメンテナンスが簡単に出来ないのが難点です。

『せせらぎ®』はダクトレスでありながら第一種熱交換型換気方式。快適な室内環境と設計・施工・メンテナンス等、あらゆる面において優れています。

せせらぎ®のパンフレット