【工務店様の声】兵庫県M社さま

こんにちは!
パッシブエネルギージャパン株式会社のドイティンガー・クリスティアンです。

最近はすっかり気温も高くなり、とても気持ちのよい季節となりましたね!
朝から窓を開けて、外の空気をいっぱいに取り込んでいるという方も多いのではないでしょうか(^^)

弊社製品『せせらぎ®』は、部屋の温度をそのままに、
新鮮な空気を取り入れることのできる熱交換型換気システムです。

雨の多い梅雨時も、エアコンが欠かせない真夏でも、気持ちのよい外気を常に取り入れることができます。

今回は、そんな弊社製品『せせらぎ®』をご導入された兵庫県の建築業者・M社様からいただいたお声を皆さんにご紹介します。!

兵庫県の工務店・M社様は昨年10月頃、
高気密・高断熱の住居を建築される際に弊社製品『せせらぎ®』をご導入いただきました。

導入に至った経緯や、導入を決めたポイントなどをお伺いしております。

Q. 『せせらぎ®』を導入されたきっかけを教えてください。

A.「高気密・高断熱の住宅を提案するのに、熱交換型の換気システムは導入必須なのですが、ダクトタイプは当社が行う階高の低い住宅にはネックだったため、ダクトレス型である『せせらぎ®』の導入を思いつきました」

Q. 『せせらぎ®』のことはどちらでお知りになりましたか?

A.「以前にチラシを見て、導入する機会を伺っておりました。
なかなか機会には恵まれなかったのですが、今回の住宅にはピッタリだと思いつき、
施主様に提案したところ感触もよく、そのまま導入に至りました」

Q. 他の換気システムと比べて『せせらぎ®』のどのあたりに魅力を感じましたか?

消費電力の低さと熱交換率の高さが魅力的で、
総合的に『せせらぎ®』がベストだと判断しました。
今回はダクトレスという点も大きな決め手となりました」
Q. 施主様はご入居後、どのようなご感想を仰られてますか?

A.換気システムをスイッチで一括管理できるのがとても便利だとのことです。
その他には特に何も仰られていなかったのですが、
それだけ自然かつ快適に生活頂けているのだと判断しております」

Q. 工務店側として『せせらぎ®』に対してご要望などはございますか?

A.「日本語になっていない説明書があったようですが、
しっかりサポートもしていただけたので問題はありませんでした。

高気密・高断熱な住居には欠かせない熱交換型換気システム
今回M社様が建築した住居は、高気密・高断熱でありながらも、
階高の低いデザイン性に優れた住居ということで、
ダクトタイプの熱交換型換気システムの導入は難しい状況でした。

『せせらぎ®』は熱交換効率が高いうえにダクトレスタイプであるため、
お客様のご要望にピッタリ当てはまったのではないかと思います!

また、熱交換効率が高いということは、エアコンなどの冷暖房の効率を上げ、
電力の消費も抑制できます
住居のデザイン性の高さと高気密・高断熱と行った性能を両立させるのであれば、
ぜひ『せせらぎ®』の導入をご検討ください!

M社さま、貴重なお声をありがとうございました。

岡山県の工務店にて建てられた【せせらぎ】ユーザーの声

こんにちは!パッシブエネルギージャパン株式会社の
ドイティンガー・クリスティアンです。

皆さまはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
今年は全国的に天気にも恵まれ、良い連休を過ごせた方が多かったのではないでしょうか^^♪

さて今回は、昨年末に家を新築し
『せせらぎ®』をご導入された岡山県の建築業者・U社様からの声をご紹介します。

冬を1シーズン過ごされた施主のO様は
『せせらぎ®』の特長のひとつである熱交換効率の高さ
強く実感されたそうで、喜びの声を寄せていただけました。

まずは『せせらぎ®』を導入されたO様邸のお写真からご覧ください。

こちらが外観写真です。
一面がホワイトで統一された上品な外観のお住まいですね。
壁には『せせらぎ®』の通気口がいくつか確認できますが、
いずれも非常にコンパクトであることが確認できると思います。

続いて、内観写真を紹介しましょう☆

今回は住居の完成直後ではなく、
住居で生活をし始めたあとの写真をお送りいただきました。
家具などが配置されても『せせらぎ®』がしっかり溶け込んでいますよね♪

O様邸は基本的にホワイトを基調としたデザインが施されていますが、
ネイビーの壁紙を使用した部屋もありました。
こちらの違和感がほとんどありません。
『せせらぎ®』デザイン性の高さが現れていると言えるのではないでしょうか。

また、『せせらぎ®』の本体が非常にコンパクトであることは、
生活をし始めたあとにもご実感いただくことが多いはず。
特に以下の2枚の写真は「こんなところにも『せせらぎ®』を設置できるんだ!」と驚くのではないでしょうか^^

それでは、施主のO様から寄せられたコメントをご紹介いたします。

Q.『せせらぎ®』を導入されたきっかけを教えてください。

A.「熱交換効率の高い換気扇を探していく中で、
工務店とよく相談した上で『せせらぎ®』を導入することに決めました」
Q.O様は冬から新居にご入居され、すでに1シーズン過ごされたとのことですが、
『せせらぎ®』の効果をご実感いただけましたでしょうか。

A.「冬の間はずっとつけっぱなしにしていたのですが、
冬の寒さを一切感じることがなく、非常に快適に過ごすことができました。
エアコンやストーブを使いながら『せせらぎ®』を運転していても冷たい外気が入ってこないので、部屋がすぐ暖まる感じがしましたし、なにより空気が新鮮なことをすごく実感できました」

Q. 逆に、『せせらぎ®』を使用してみて、改善してほしい点はありましたでしょうか?

A.「正直、特にないですね。風量を強くすると音が大きめになりますが、そもそも弱運転でもしっかり換気してくれるので、これから先も強くする機会はないんじゃないかと思います」

他にも続々と工務店様より嬉しいお声をいただいておりますので、
また近々ご紹介させていただきたいと思います☆
U社さま、貴重なお声をありがとうございました。

パッシブエネルギージャパンのYouTubeチャネルを共有します。