【事例】 外付けブラインド 世田谷区 T様邸

こんにちは!

パッシブエネルギージャパンのミヘラーです。

本日は、外付けブラインドの取付の事例を紹介したいです。

地域:東京都世田谷区   ご施主様:T様

外付ブラインドの概要

  • 壁付けトップボックス タイプ3
  • カラー:                                                                                                                        ブラインド本体 RAL9007 (graualuminium)                                                             トップボックス RAL6005 (moosgrün)
  • 外付けブラインド全体の寸法: 2740mm x 2450mm
  • ローヤースラット固定
  • スラットAR92 S型

外付けブラインドの工事 外付けブラインド トップボックス 取付 外付けブラインド 取付後

外付けブラインド

 

 

長野県O様「トラブルにも最後まで対応してもらい、非常に誠意を感じました。」

こんにちは。
パッシブエネルギージャパンのドイティンガーです。

4年前に、
弊社のダクトレス熱交換換気システムを御自宅に付けた
お施主様(長野県諏訪郡のO様)から、
嬉しい声が届きましたので、ご紹介します。

koe

我家は、高気密高断熱木造住宅、ドイツ製サッシ、暖房は薪ストーブ。
その中で、ダクトレス熱交換換気は相性が良く、満足しています。

今回(導入して4年目)、コントローラーのトラブルがありました。

当初、海外製品ということもあり、直るだろうかと心配しましたが、
こちらの問い合わせにもきっちり受け答えしていただき、
トラブルにも最後まで対応してもらい、
現在は順調に稼働しています。

部品も無償供給していただき、非常に誠意を感じました。
気持ちの良い対応に感謝しています。

 

O様、嬉しいご感想をありがとうございます!

今回のO様ですが、
4年前に依頼した工務店が、すでに会社を閉じていたため、
メーカーである弊社に直接ご連絡くださりました。

O様邸

弊社では、日々、
商品の改良や品質向上を行っております
過去に納入したお客様からの問合せにも対応できるよう、
また、「海外製品だからトラブル時に心配…」との声を頂くこともあり、
肝になる部品は、保存しています。

ちなみに、よく「海外製品」と言われますが、
ダクトレス熱交換換気システム「せせらぎ」は、
日本で生産をしています。(^^

何度か電話で対応していただき、O様のお手をお借りしました。
無事に、トラブル解決し、よかったです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

FAQコーナー 『ダクトレス熱交換換気せせらぎのアフターメンテナンスは?』

FAQcorner 2

おはようございます。

パッシブエネルギージャパンの新人、ミヘラー・サビーネです。

空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

今年5月にPEJに入社した私サビーネは、交換機や「せせらぎ®」のことは日々勉強中ですが、ダクトレス熱交換換気システムについて初めてお聞きになる方は、私と同じようにメリットや施工、メンテナンスなど、色々と分からないことがまだ多いのではないかと思います。

そのため、「せせらぎ®」についてのよくあるご質問および当社からの回答をご紹介していきたいと思います。

今日の質問は

『ダクトレス熱交換換気せせらぎのアフターメンテナンスは?』

PEJスーパー換気はダクトレス熱交換換気システムです。そのため、配管は不要となり、施工・アフターメンテナンスもトラブルシューティングは非常に簡単です。

当社では、構造をなるべく簡単にすることで使いやすい商品をお客様へ提供できるように取り組んでおります。せせらぎの部品は室内カバーをはじめ、ファンユニットやフィルター、そして蓄熱エレメントも道具無しで取り外しが可能となっておりま す。 熱交換換気システム せせらぎ

蓄熱エレメントと標準フィルターは水洗浄が可能ですので、半年に一回の洗浄をオススメしております。せせらぎのコントローラーはフィルター交換の必要な時期を表示する機能がありますので交換時期が分かりやすいです。

交換フィルターセットは、Amazonで購買できるので、ご施主様は簡単にパソコンからご注文ができます。(標準フィルター交換セット ・ PM2.5フィルター交換セット

さらに、万が一トラブルシューティングが必要な場合でも、取り外しも問題なく、部品が少ないので、問題解決がスムーズにできます。(問題解決についてお困りの際は、いつでもご遠慮なくお問い合わせください)。

洗浄とフィルター交換の説明は詳しく「せせらぎ」の取扱説明書に記載しておりますので、ご覧ください。

つまり、「せせらぎ」のメンテナンスは本当に簡単というですね!☆

 

山形日経新聞に掲載!

こんにちは!

パッシブエネルギージャパンの新人サビーネです。

最近、涼しくなってましたね。皆さん、風を引かないように、気を付けてください!

先日、山形への出張の時、初めて山形にいたので、名物の「芋煮料理」を食べにいきました。冬の寒い山形はさすが暖かい鍋料理☆ 今の季節にぴったり!

そのとき、たまたま日本経済新聞山形支局の記者にインタビューをされました。記事をいただいたので、皆様とシェアーさせていただきます。

画像にクリックすると、拡大できます。

20150929 山形 日経新聞