ダクトレス熱交換換気新型換気コントローラーVMP-6初公開、新建ハウジング新聞に取材

平成27年5月22日、東京ビックサイトで開催される住宅設備業界の展示会
「みらい市」にて初めてダクトレス熱交換換気「せせらぎ」用の新しい換気コントローラーVMP-6を一般公開しました。

その際、新建ハウジング新聞に取材を受けました。

みらい市東京2015年、パッシブエネルギージャパンのブース

(ドイ(写真の右)が手に持っているのは、「レッドファン」です。)

GWは先ずドイツビールを頂きまっす~

つばめグリルと言う店にはドイツの地元、エルディング市のERDINGER WEISSBIERを発見。

image

ERDINGER WEISSBIERは甘みがあるフルーティーな2重大麦のビールです。

image

専用ガラスの底からどんどん小さなバブルが浮かんできます。それらは酵母に起こされてビールのトップの泡を保ってくれる。ビールの色は濃い不透明です。

image

しかし、日差しを背景にすると太陽の光を拡散して、金の用に光っている。

image

ビールの量が減ると共にバブルが減ってビールの透明度が上がります。ビールは生きものなのです。
ガラスの下部はERDING市の町並みが金箔で書いています。

image

ガラスには容量の0.5Lを確認出来る線が書かれていいますが残念なこと速くなくなります!