【出展予定】 みらい市2016

miraiichi20162こんにちは☆

今年も、東京ビックサイトで開催される住宅設備業界の展示会
「みらい市」にて出展出展するになります。

2016日7月22(金) ~ 2016月7月23日

9:30 ~ 17:00

東京ビッグサイト 東5・6ホール

ダクトレス熱交換換気NEW「せせらぎ」の新しいGAUSSFANと外付けブラインド、木材床下ガラリの見本を持って行きますので、是非パッシブエネルギージャパンのブーズへお越しくださいませ。

PEJのブース: 東6ホール、住設・建材ダウンコナー (東ー6Aと東ー6Cの近く)

みらい市のオフィシャルホームページ:https://webmirai.hat.co.jp/2016/tokyo/

 

【外付けブラインド】 日射侵入をブロックし、省エネ効果が大幅にアップ

こんにちは。

パッシブエネルギージャパンです。

夏も近づき、少しずつ暑くなってきましたね。夏になると、日射の強さで室内がかなり暑くなりますね。室内に入る熱が窓等の開口部が73%を占めているということをご存知ですか?窓ばかりのオフィスビルも多くて、夏になると、大変そうです。室内にブランドを付けても、温度がそんなに変わらなくて、まるで暗くなるだけです。「日射を遮りながら、光と風を効率的に取り入れることが出来たらいいのに」と思いませんか?

日射侵入をブロックし、省エネ効果が大幅にアップ

外からの熱は、ドアや屋根、換気、壁から伝わって入ってきますが、一番熱の伝わりが大きいのが窓です。窓から入ってくる日射は、非常に強く、室内温度を上昇させてしまいます。

一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会による、窓から室内に入る熱が73%だそうで、日射対策の設備が重要とされています。

「古くから日本の住まいは、夏の過ごし方を中心に考えられてきました。庇や軒を深くして日差しを遮ったり、厚い茅葺屋根の断熱効果を利用したり、風通しをよくしたりすることで、夏の暑さを和らげていたのです。[…] とくに、窓などの開口部の日射遮蔽は重要です。日射遮蔽性や断熱性が悪ければ、夏も冬も開口部を通して大量の熱が出入りします。

開口部から入る熱

外付けブラインドを設置することにより、窓の外で日射を遮蔽し、室内への熱の侵入を防ぎ、部屋を涼しく保つことができます。レースカーテンや紙障子などと比べても、窓の日射侵入率は、外付けブラインドが圧倒的に低く、 熱取得を87%カットします。 冷房効果を高める節電・省エネ製品です。

室内用ブラインド 対 外付けブラインド

プライバシーを守りながら、外と繋げる

夏の夜は、窓を開けて涼しい風を取入れたい方が多いですが、外から室内に見えることが心配です。外付けブラインドの角度調整で、外から光が入りますが、視線を気にする必要はありません。日中でも、通りに面した窓や近隣からの自然をブロック しながら、心地良い光と風を取入れることができます。

自然のチカラで夏が涼しく、冬が暖かい

窓の外に外付けブラインドを取付けることで、夏は日射を遮り、室内の温度上昇を防ぎながら、心地よい風を通します。冬は、スラットの角度を調節して、暖かい光と風を効率的に取り入れます。

外付けブラインドにお興味をお持ちになりましたか?

外付けブラインドの事例 → PEJブログ

「外付けブラインド」の寸法計算は、弊社にて無料で行っていますので、お見積はこちらから、ご依頼できます。外付けブラインドカスタムメードで、 お客さんのご希望を含めながらサッシの寸法に合わせて、生産します。

寸法計算に必要な情報

  • サッシの寸法 (幅と高さ:外端~外端、サッシの奥さ)
  • サッシの周りが分かる図面

ご不明なところがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

 

Japan Home Building Show 2015

20151120_131012

こんにちは。

PEJのミヘラーです。

もう12月になりましたね。ドイツには、12月といえば、アドベントカレンダーAdventskalender)の時期です。アドベントカレンダーというのは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーで、だいたいチョコレットが入っています。アドベントの期間に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーで、すべての窓を開け終わるとクリスマスの日になりました。ちなみに、ドイツ人にとってクリスマスは12月24日です。

さて、先日は、「ジャパンホームビルディングショー2015展示会」に出展することになりました。お客様のおかげさまで、展示会が無事に終わって、たくさんの方が熱交換型換気システム「NEWせせらぎ®」の説明を聞いていただきました。大変お忙しい中「ジャパンホームビルディングショー2015展示会」にて当社のブースへとお越頂き、誠に有難うございました。私も、展示ブースでドイツの民族衣装で皆様へご案内させて頂きましたが、当日は混雑もあり、説明が至らなかった点もあったかと思いますが、ご容赦頂けますと幸いです。

さらに、今年もドイツビールととプレッゼルを用意いたしましたが、ご賞味いただけましたか?

  20151119_112152 20151119_11220120151119_11221520151120_120602 20151119_165017

展示商品に関してご意見やご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
まずは略儀ながらご来場のお礼を申し上げます。

当社ブースでの展示製品一覧:
超省エネ ダクトレス熱交換型換気システム「せせらぎ®」
passiv外付ブラインド
木製床下ガラリ

製品の資料請求やミニサンプルのご要望がございましたら、メールにご返信いただくなど、お気軽にご連絡下さいませ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

【事例】 外付けブラインド 世田谷区 T様邸

こんにちは!

パッシブエネルギージャパンのミヘラーです。

本日は、外付けブラインドの取付の事例を紹介したいです。

地域:東京都世田谷区   ご施主様:T様

外付ブラインドの概要

  • 壁付けトップボックス タイプ3
  • カラー:                                                                                                                        ブラインド本体 RAL9007 (graualuminium)                                                             トップボックス RAL6005 (moosgrün)
  • 外付けブラインド全体の寸法: 2740mm x 2450mm
  • ローヤースラット固定
  • スラットAR92 S型

外付けブラインドの工事 外付けブラインド トップボックス 取付 外付けブラインド 取付後

外付けブラインド